roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

2021-01-01から1年間の記事一覧

大検物語 第11話『合格、その後』

大検物語 第11話『合格、その後』(4頁) 大検物語 シリーズ やはり合格通知にはほっとさせられました。 今年もお世話になりました! 一番辛い時期も脱し、大検も合格できたしで、 描きたい主題はほとんど描けました。 ここから先は、もう少しだけ後日談的…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第6話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第6話 私はこのままではいけないと思っている。 メリークリスマスですね。 デデデ大王はクリスマスパーティするんですかね。 盛大にやりそう。 読者登録いただければ、続きの掲載時に通知を受けられるようになります。 合わ…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第5話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第5話 身辺整理はじめました。 デデデ大王は本作では表情の作りやすいキャラの一人で安心しますね。 夢の泉の物語では一応、スターロッドの1本をメタナイトが担っていたので、 主従関係があったシナリオにしました。 また別…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第4話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第4話 ちゃんと自分のことに集中できない騎士がいるらしい。 それにしても、メタナイトもワドルディも、 表情の作りにくいキャラですね。 メタナイトは目しか見えないし、ワドルディも口が無いしで。 前作はカービィだったの…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第3話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第3話 本作のヒロイン? 登場。 メタナイトとワドルディの絡みは二次創作でよく見ますよね。 どちらも人気キャラなのでプレッシャーはありますが、 頑張ってカッコいい/かわいい世界観を作りたいです。 メタナイトはメタナイ…

大検物語 第10話『大検取得に向け』

大検物語 第10話『大検取得に向け』(4頁) 大検物語 シリーズ 私の場合は、精神力をキープするために、ともに乗り越える仲間が不可欠だったように思います。 ところで、大検自体はそれほど難しい試験ではありません。 根拠は、試験制度自体の性質によりま…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第2話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第2話 メタナイツが集まってきた? 1ページ目の「来るかもしれぬ侵略」がお気に入りのコマです。 あまり書いたことのないキャラ達だったので、一番時間がかかりました。 アックスナイトとメイスナイトの立ち位置は少し構想を…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第1話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第1話 新連載です。 今度の主人公はメタナイトです。 自分は何がしたかったのか? 忘れていたことに気付きます。 カービィ★ブラザーズは「夢の泉の物語」を舞台にした作品でしたが、 本作品は時系列的に、 「夢の泉」から、…

【記念イラスト】読者100人 ありがとうございます!【感謝】

当ブログ "rolerole の創作広場" の読者が100人を達成しました! 日頃読んでくださっている皆様のおかげです。 感謝の意を込めて、記念イラストを描きました。 100人記念絵。ありがとうございます! 描いたモデルは0歳の頃の娘です。 今日まで本ブログを続け…

お知らせ~次回作について メタナイトの逆襲前夜~

日頃より当ブログをご愛読いただきありがとうございます。 週次で連投していた「カービィ★ブラザーズ」が完結してから少しお休みいただいてましたが、次の週次連載の準備が整ってきたのでお知らせします。 次の主人公はこの方です。 仮面の下に隠れた、その…

大検物語 第9話『人生には色がついている』

大検物語 第9話『人生には色がついている』(4頁) 大検物語 シリーズ 引きこもりであった自分にとっては、「通う」という行為が特別で、それができただけで自信につながりました。 居場所を見つけて、落ち着けたことを思い出すと、未だにほっとしますね。 …

お知らせ~カビブラ前日譚 完結、次回作について~

日頃より当ブログをご愛読いただきありがとうございます。 当ブログで連載していた「カービィ★ブラザーズ 前日譚」が完結しました。 この物語は、1年半以上に渡って連載していた「カービィ★ブラザーズ」の前日譚の位置づけです。 あまり長い話にはなりません…

カービィ★ブラザーズ0-5話『1本目』

カービィ★ブラザーズ0-5話 ありがとうございました。この後、本編に続いていきます。 カービィ★ブラザーズ一覧(本編) ということで、このあとカービィダンスを踊って、「どちらさま?」に繋がっていきます。 前日譚は0-1話~0-5話の5話分になりました。 …

カービィ★ブラザーズ0-4話『トレードマーク』

カービィ★ブラザーズ0-4話 天狗の鼻折れじゃないんですけどね。 カービィ★ブラザーズ一覧(本編) 本編では、星のカービィスーパーデラックスに出てくるコピー能力をもとに、各キャラが能力を利用します。 ただ本編ではほぼ全ての能力を使ってしまったので…

カービィ★ブラザーズ0-3話『カービィvsウイスピーウッズ』

カービィ★ブラザーズ0-3話 悪いことはやるべきでない、という話。 カービィ★ブラザーズ一覧(本編) ウイスピーウッズが、自分のボス(デデデ大王)を信頼するなかなかいいキャラになりましたね。 カービィの最後のセリフは、デデデ大王との戦いの前にも蒸…

カービィ★ブラザーズ0-2話『森の番人』

カービィ★ブラザーズ0-2話 本編では登場させられずにずっと気になっていたキャラを登場させられました。 カービィ★ブラザーズ一覧(本編) ウイスピーウッズは外せないキャラでしたね・・・ カビブラの本編では、ちょうどウイスピーウッズを倒した後、最初…

大検物語 第8話『大検予備校』

大検物語 第8話『大検予備校』(4頁) 大検物語 シリーズ ご注意:喫煙表現があります。苦手・不適に思われる方は読むのをお控えいただくよう、お願いいたします。 本話に登場する「大検高等学院」はモデルとしている大検予備校はありますが、名称は実際の…

カービィ★ブラザーズ0-1話『前日譚』

カービィ★ブラザーズ0-1話 完結したカービィ★ブラザーズの前日譚となる物語です。 弟たちに出会う前の一人旅なカービィをお楽しみください。 カービィ★ブラザーズ一覧(本編) カービィ★ブラザーズにおけるカービィの冒険はここから始まりました。 カブーは…

お知らせ~新連載:カビブラ前日譚、投稿日/時間について~

日頃より当ブログをご愛読いただきありがとうございます。 当ブログで1年半以上に渡って連載していた「カービィ★ブラザーズ」が完結を迎えました。 読んでくださる方・くださった方のおかげです。ありがとうございます。 カビブラ前日譚の連載 このたび、当…

あとがき(カービィ★ブラザーズ創作雑感②)

本記事について 創作広場にお越しいただきありがとうございます。ここでは、完結したカービィ★ブラザーズのあとがきについて書いてまいります。 本記事について スローペースながら完投できました! キーマンたち 「信頼」という言葉 次回作について 最終ス…

カービィ★ブラザーズ8-12話(最終話)『星の兄弟』

カービィ★ブラザーズ8-12話(最終話) 最後は4コマ漫画ならぬ4ページ漫画となりました。これで完結です。 カービィ★ブラザーズ一覧 ご愛読、ありがとうございました!何とか走りきることができました。 カービィ★ブラザーズの一覧・あらすじはこちら。 …

カービィ★ブラザーズ8-11話『星の戦士』

カービィ★ブラザーズ【四コマ漫画】8-11話 カービィ★ブラザーズ一覧 カービィ★ブラザーズの一覧・あらすじはこちら。※続きはこちらからチェックしてください。 カービィ★ブラザーズの第1話はこちら。 創作雑感はこちら。 読者登録いただければ、続きの…

大検物語 第7話『退学の挨拶』

大検物語 第7話『退学の挨拶』(4頁) 大検物語 シリーズ 大検の大まかな制度の説明もしています。 本話を作成するために、大検と高認の差を改めて調べました。高認の場合、在学中でも受験資格があることを初めて知りました。不登校に陥ってしまう生徒から…

カービィ★ブラザーズ8-10話『星の一撃』

カービィ★ブラザーズ【四コマ漫画】8-10話 カービィ★ブラザーズ一覧 カービィ★ブラザーズの一覧・あらすじはこちら。※続きはこちらからチェックしてください。 カービィ★ブラザーズの第1話はこちら。 創作雑感はこちら。 読者登録いただければ、続きの…

カービィ★ブラザーズ8-9話『星の反撃』

カービィ★ブラザーズ【四コマ漫画】8-9話 カービィ★ブラザーズ一覧 カービィ★ブラザーズの一覧・あらすじはこちら。※続きはこちらからチェックしてください。 カービィ★ブラザーズの第1話はこちら。 創作雑感はこちら。 読者登録いただければ、続きの掲…

カービィ★ブラザーズ8-8話『好敵手たち』

カービィ★ブラザーズ【四コマ漫画】8-8話 カービィ★ブラザーズ一覧 カービィ★ブラザーズの一覧・あらすじはこちら。※続きはこちらからチェックしてください。 カービィ★ブラザーズの第1話はこちら。 創作雑感はこちら。 読者登録いただければ、続きの掲…

カービィ★ブラザーズ8-7話『占い師の館』

カービィ★ブラザーズ【四コマ漫画】8-7話 カービィ★ブラザーズ一覧 カービィ★ブラザーズの一覧・あらすじはこちら。※続きはこちらからチェックしてください。 カービィ★ブラザーズの第1話はこちら。 創作雑感はこちら。 読者登録いただければ、続きの掲…

カービィ★ブラザーズ8-6話『キービィとクービィ』

カービィ★ブラザーズ【四コマ漫画】8-6話 カービィ★ブラザーズ一覧 カービィ★ブラザーズの一覧・あらすじはこちら。※続きはこちらからチェックしてください。 カービィ★ブラザーズの第1話はこちら。 創作雑感はこちら。 読者登録いただければ、続きの掲…

大検物語 第6話『面接』

大検物語 第6話『面接』(4頁) 大検物語 シリーズ シリーズの一覧はこちらから。 大検物語 シリーズ 第1話はこちら。 大検物語 第1話『学校にいけなくなった日』 あらすじ・創作雑感はこちら。 大検物語 あらすじ・創作雑感 読者登録いただければ、続き…

カービィ★ブラザーズ8-5話『信じたくない』

カービィ★ブラザーズ【四コマ漫画】8-5話 カービィ★ブラザーズ一覧 カービィ★ブラザーズの一覧・あらすじはこちら。※続きはこちらからチェックしてください。 カービィ★ブラザーズの第1話はこちら。 創作雑感はこちら。 読者登録いただければ、続きの掲…