roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

大検物語 第9話『人生には色がついている』

大検物語 第9話『人生には色がついている』(4頁)

大検物語 シリーズ

引きこもりであった自分にとっては、「通う」という行為が特別で、それができただけで自信につながりました。

f:id:createrolerole:20210930230007p:plain

f:id:createrolerole:20210930230032p:plain

f:id:createrolerole:20210930230120p:plain

f:id:createrolerole:20210930230156p:plain

居場所を見つけて、落ち着けたことを思い出すと、未だにほっとしますね。

漫画の中では、リストカットについてすぐに私が理解した描写になってますが、当時はすぐにその言葉の意味が分からず、後で調べて戦慄したことを覚えています。

 

「人生には色がついている」というのはずっと好きなフレーズでした。

何かから影響を受けて頭に定着した言葉かと思いましたが、今になって調べてもそれらしい情報がヒットしません。

ご存じの方いたら、教えてください。

  

■一覧・あらすじ・第1話■

シリーズの一覧はこちらから。

大検物語 シリーズ

あらすじ・創作雑感はこちら。

大検物語 あらすじ・創作雑感

第1話はこちら。

大検物語 第1話『学校にいけなくなった日』

 

読者登録いただければ、続きの掲載時に通知を受けられるようになります。

合わせてよろしくお願いします。