roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大検物語 第10話『大検取得に向け』

大検物語 第10話『大検取得に向け』(4頁) 大検物語 シリーズ 私の場合は、精神力をキープするために、ともに乗り越える仲間が不可欠だったように思います。 ところで、大検自体はそれほど難しい試験ではありません。 根拠は、試験制度自体の性質によりま…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第2話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第2話 メタナイツが集まってきた? 1ページ目の「来るかもしれぬ侵略」がお気に入りのコマです。 あまり書いたことのないキャラ達だったので、一番時間がかかりました。 アックスナイトとメイスナイトの立ち位置は少し構想を…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第1話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第1話 新連載です。 今度の主人公はメタナイトです。 自分は何がしたかったのか? 忘れていたことに気付きます。 カービィ★ブラザーズは「夢の泉の物語」を舞台にした作品でしたが、 本作品は時系列的に、 「夢の泉」から、…

【記念イラスト】読者100人 ありがとうございます!【感謝】

当ブログ "rolerole の創作広場" の読者が100人を達成しました! 日頃読んでくださっている皆様のおかげです。 感謝の意を込めて、記念イラストを描きました。 100人記念絵。ありがとうございます! 描いたモデルは0歳の頃の娘です。 今日まで本ブログを続け…

お知らせ~次回作について メタナイトの逆襲前夜~

日頃より当ブログをご愛読いただきありがとうございます。 週次で連投していた「カービィ★ブラザーズ」が完結してから少しお休みいただいてましたが、次の週次連載の準備が整ってきたのでお知らせします。 次の主人公はこの方です。 仮面の下に隠れた、その…