roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

お知らせ~次回作について メタナイトの逆襲前夜~


日頃より当ブログをご愛読いただきありがとうございます。

週次で連投していた「カービィ★ブラザーズ」が完結してから少しお休みいただいてましたが、次の週次連載の準備が整ってきたのでお知らせします。

次の主人公はこの方です。

f:id:createrolerole:20201201232648p:plain

仮面の下に隠れた、その正体は・・・?

 

メタナイトの逆襲前夜

メタナイトです。

 

とても人気のあるキャラ(見ようによっては、カービィよりも?)ですので、

取り扱い注意で頑張ってみたいです。

私自身もとても好きなキャラです。

 

タイトルは、「メタナイトの逆襲前夜」です。

 

時系列的には、カービィ★ブラザーズの舞台であった

夢の泉の物語」から、

星のカービィスーパーデラックスの「メタナイトの逆襲」の

間に位置させようと思っています。

 

なぜ、メタナイトプププランドを変えたいと思うようになったのか。

なぜ、ハルバードに乗ることになったのか。

そのあたりを描いていきたいと思います。

 

漫画の形式と投稿頻度

また、今回は4コマ漫画を脱して描きたいと思っています。

4コマ漫画以外となると、コマ割りなどネームがこれまで以上に

重要になってきます。

私の実力では時間がかかりそうです。

 

かといって大検物語のように月一連載よりはもう少し連載頻度を

上げたいと思いましたので…次のように仮に決めました。

 

メタナイト逆襲前夜■
漫画形式:1話2ページ
連投形式:週一
 
ストーリーによっては1話あたりのページ数を増減するかもしれません。
カビブラの時に比べるとかなりハイペースな気がしますが、
基本はこれでやってみます。
 
 

f:id:createrolerole:20211028154907p:plain

ネーム重要。アイビスの漫画機能楽しい。

 

投稿日・時間と初回投稿日について

最後に、当ブログでの現行の連載一覧をまとめておきます。

 

■連載一覧■
  • 大検物語(月一)」:毎月最終日 夕方頃投稿

 

「大検物語」は4ページ漫画の形式で連載しています。(現在第9話まで投稿済み)

上記のほか、当ブログでは、不定期に読切漫画、イラスト、雑記などを投稿しています。

 

努力目標ですので、不意に連載が滞ってしまったら申し訳ありません。

 

また、メタナイトの逆襲前夜の第1話は【11/20 17時頃】を予定しています。

 

 

読者登録いただければ、各話の掲載時に通知を受けられるようになります。

合わせてよろしくお願いします。

 

それではご期待ください!