roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第1話

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第1話 ハルバード計画 始動! ちょっと早いですが、最終章に入ったこともあり、 バルとワドルディに帽子をかぶせてみました。 (ワドルディは1コマしか描けてないですが。しかも後ろ姿…) バルさんは手広くやってた実業家です…

星のカービィ30周年記念イラスト Happy 30th Birthday, KIRBY !

カービィ30周年おめでとう! あなたはどの作品が好きですか? Which game Works do you like best? 30周年とは相当な節目ですね。愛を詰め込んで描いてみました。 私も作品一覧を見返しましたが、こんなに出てたんですね~。 私は夢の泉の物語が一番好きです…

メタナイトの逆襲前夜 漫画一覧・あらすじ

2022/11/14更新: メタナイトの逆襲前夜の漫画一覧・あらすじページを作りました。 あらすじ 人気ストーリー「メタナイトの逆襲」の前日譚です。 なぜメタナイトがプププランドを変えようと思ったのか。 なぜハルバードに乗ることになったのか。 いざ、テイ…

伴走者(短編)

すべての子を持つ親へ。 私自身、小さい子供が2人いて、 子供と接しながら、自分の親世代への想いも出てきたところが 執筆のきっかけです。 メッセージとしては、 親から受け継いだものは脈々と受け継がれていくもの ということ。 着想のテーマとしては、 そ…

プププ卍リベンジャーズ

やんの? やんねえの? メタナイトの逆襲前夜の番外編(悪ふざけ)です。 東京卍リベンジャーズ面白いですね。 メタナイトの逆襲前夜の本編は 4/30 から続編投稿予定です。 引き続きよろしくお願いします! 読者のみなさんはやさしいな。 近くにいてくれてよ…

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第10話

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第10話 メタナイツにバルが参戦!(え バルも正式な仲間となり、これで一そろいしました。 最後のコマは、ミーティングですね。 デデデの配下を抜けたメタナイトが、 初めて具体的に動き始めます。 さて、第2部 完ということ…

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第9話

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第9話 今日こそ色よいお返事をいただきたい メタナイトにとっては、ワドルディを通してみた ものの世界が、自分の視野を広げることに つながっている。ということを描きたかったです。 悔し泣きしたワドルディを見て、 現状を…