roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

伴走者(短編)

すべての子を持つ親へ。

 


私自身、小さい子供が2人いて、

子供と接しながら、自分の親世代への想いも出てきたところが

執筆のきっかけです。

 

メッセージとしては、

親から受け継いだものは脈々と受け継がれていくもの

ということ。

 

着想のテーマとしては、

それでも子供が手を離れてしまうのは親として寂しい、

そんな気持ちです。

 

 

主役の女性も子育ての初期から後期にかけて、

しわも白髪も増えていきますが、

母親としての毅然とした様子と迷いを表しつつ、

そして可愛く描きたいと思いました。

うまく描けていますでしょうか?

 

 

■短編集■

他の短編集はこちらから。

短編マンガ

 

読者登録いただければ、別の記事の掲載時に通知を受けられるようになります。

合わせてよろしくお願いします。