roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

大検物語 第12話『進路選択』

大検物語 第12話『進路選択』(4頁)

大検物語 シリーズ

マイノリティとマジョリティの差。

 

f:id:createrolerole:20220104163102p:plain

f:id:createrolerole:20220104163125p:plain

f:id:createrolerole:20220104163146p:plain

f:id:createrolerole:20220104163209p:plain



漫画の中で、「自分は漫画家になりたかったのか?」という

問いが出ていますが、主題としては、

数的なマイノリティを自覚した「私」が

どうやって社会に出ていくか、というところです。

 

高校生活を充実させたかった私ですが、

その考え自体が、何かに捉われていたということに

自覚できた頃ですね。

 

一見、何の悩みも無く高校生活を謳歌している人でも、

その人にしか分からない悩みがあるんだろうな、と

思います。

 

■一覧・あらすじ・第1話■

シリーズの一覧はこちらから。

大検物語 シリーズ

あらすじ・創作雑感はこちら。

大検物語 あらすじ・創作雑感

第1話はこちら。

大検物語 第1話『学校にいけなくなった日』

 

読者登録いただければ、続きの掲載時に通知を受けられるようになります。

合わせてよろしくお願いします。