roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

大検物語 第11話『合格、その後』

大検物語 第11話『合格、その後』(4頁)

大検物語 シリーズ

やはり合格通知にはほっとさせられました。

今年もお世話になりました!

 

f:id:createrolerole:20211108153551p:plain

f:id:createrolerole:20211108153612p:plain

f:id:createrolerole:20211108153627p:plain

f:id:createrolerole:20211108153641p:plain


一番辛い時期も脱し、大検も合格できたしで、

描きたい主題はほとんど描けました。

ここから先は、もう少しだけ後日談的なことを描いてから、

筆を置きたいと思います。

 

Jさんたちと大検予備校と過ごした時期は半年程度のものでしたが、

世の中というものが、自分の思っていることよりも

ずっと広くて多様なことを知ることができました。

 

「漫画家になるの?」という問いが登場していますが、

これは現時点も続く問いですね。

私は漫画家なのか? そうでないとしたら、

漫画家になりたいのか?

 

この問いに対しては、今を生きる私自身が、

生活をしながら向き合って答えを出していきたいと思います。

 

1ページ目に登場した「アラフォー黒魔術」は、

本ブログにも投稿していますが、

元は、この時期に書いたものでした。

 

参考:>アラフォー黒魔術(短編・9頁)

 

 

来年も、よろしくお願いいたします。  

 

■一覧・あらすじ・第1話■

シリーズの一覧はこちらから。

大検物語 シリーズ

あらすじ・創作雑感はこちら。

大検物語 あらすじ・創作雑感

第1話はこちら。

大検物語 第1話『学校にいけなくなった日』

 

読者登録いただければ、続きの掲載時に通知を受けられるようになります。

合わせてよろしくお願いします。