roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

星のカービィディスカバリー発売記念イラスト

f:id:createrolerole:20220317155749p:plain

LET'S PLAY

 

発売おめでとうございます!

 

 

シリーズ初の完全3Dアクションで、

広い空間でカービィがどんな活躍をするか楽しみですね!

 

ディスカバリーの世界観は、人工建造物が緑に覆われるという絵的な

切り口があり、描いていて楽しかったですね。

 

直線的なビルの造形に、緑を覆わせて自然の曲線を混ぜていき

下絵を作る感じが楽しいんですよね。

 

少し前に twitter に投稿した下記の絵も、

同じ切り口でインスピを得て描いたものです。

 

f:id:createrolerole:20220317160242p:plain

星のカービィ東京ディスカバリー

 

カービィたちが紛れ込んだ世界が、実は地球(東京!?)だった説ですね。

 

このあたりは、発売されてしまうがゆえ、

カービィたちがどんな世界に紛れ込んだのか真実がわかるので、

妄想の幅が狭まってしまって残念な気持ちも一抹あります。