roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大検物語 最終話『季節』

大検物語 最終話『季節』(4頁) 大検物語 シリーズ 最終回です。ご愛読ありがとうございました! 粗削りなところも多かったと思いましたが、 およそ1年(連投開始が昨年2月)の間、描き続けられたのは、 読んでくださる方のおかげでした。 本当にありがとう…

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第4話

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第4話 またご挨拶に来ますね、社長。 SDXのメタナイトの逆襲でも、メタナイトとバル艦長が見ている方向は きっと違うと思ったので、両者の視点の違いを浮き彫りにさせてみました。 ストーリー展開としては、この後、 手を組む…

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第3話

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第3話 先立つものは金? SDXのメタナイトの逆襲で、バル艦長がとった振る舞いをヒントに、 出会いを演出してみました。 経済的な面のサポートとでもいうのかな。 プププランドに貨幣というものが存在するのか? という突っ込み…

バレンタインイラスト2022

今年はバレンタインも記念絵を描いてみました。 星のカービィ3や64から登場の、アドレーヌ。 チョコは誰にあげるんでしょうね。 読者の皆様におかれましても、大切な方に想いが届きますように。

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第2話

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第2話 聞かなかったことにしました(正直)。 ワドルディがメタナイツに加入したら、 メンバーとどんな絡みになるのかなという 妄想が下敷きにありますね。 アックスナイトは立ち位置的に万能(便利ともいう)ですが、 ワドル…

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第1話

メタナイトの逆襲前夜 剣の章 第1話 力強く言えばいいってもんでもないけどね。 第2部の開幕です。お待たせしました。 本作では前作「カービィ★ブラザーズ」に比べると 戦闘シーンが少ないので、描いてて少し味気ないですね。 デジタルで描いているので、戦…