roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

今後の創作予定と創作リクエスト募集


日頃より当ブログをご愛読いただきありがとうございます。

本記事では、これまでの創作活動の振り返りと、今後の創作予定についてご案内します。

また、今後の創作活動について、取り組んでほしい活動など、ご要望を募集します。

可能な限り、今後の創作活動に活かしてまいりたいと思いますので、コメントにてご要望をお寄せください。

本記事の下部でも、改めてアンケートのご案内をいたしますので、合わせてお読みください。

スケジュール表 

それでは、まずはこれまでとこれからのスケジュール表です。

f:id:createrolerole:20210218230400p:plain

今後の創作予定 (rolerole)

はじめに申し上げると、管理人の創作活動は遅筆です。

ペースを崩さずに活動し続けることを心がけていますので、投稿の遅さに不満を持たれるかたもいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦頂ければ幸いです。

カービィ★ブラザーズ【連載中】

2021年2月現在、カービィ★ブラザーズの1作品を連載中です。

カービィ★ブラザーズは、2020年4月から週に1度欠かさず連載してきて、現在48話投稿しています。 

カービィの兄弟たちが、スターロッドを取り戻す物語です。

4コマ漫画を週に1度投稿してきており、現在は第6章、オレンジオーシャン編。

原作をご存じの方は分かるかもしれませんが、すでに折り返し地点は超えています。

今年の間には、最終回を迎えることになるかどうか、といったところと思います。

アラフォー黒魔術【完結】

 

アラフォー黒魔術は、2020年7月から12月にかけ投稿し完結したギャグ漫画です。

アラフォーのサラリーマンが主人公で、異世界風の雰囲気を持つ魔女(占い師)に巻き込まれる設定です。

全9頁なので、簡単に読めるかと思います。

よろしければお読みいただき、感想などいただけると嬉しいです。

大検物語【新連載予定】

 

f:id:createrolerole:20210211202156p:plain

大検物語

そして、今年の3月より、大検物語というタイトルで、新たに連載していきます。

4頁を1話として、月に1度投稿してゆく予定です。

不登校になり不調をきたしてから復帰するまでを書いていきます。

どの程度の期間で継続していくか、管理人も見えておりません。笑

その他の企画

それから、随時、「カービィイラスト」や単発企画をしています。

これらは、まだ本ブログでご紹介していませんが、ある程度のまとまりができたら、本ブログでも記事にしていきたいと思います。

twitter では、実験的にさまざまな企画を投稿しているので、よければ合わせてフォローください

アンケートのご協力のお願い

さて、以上より主だった連載としては、3月以降は、カービィ★ブラザーズと大検物語の2本立てとなりますが、5~6月以降は、もう1本くらい活動を並行できると考えました。

そこで、日ごろお世話になっている読者様に、どのような活動をしてほしいか、アンケートをとることにしました。

twitter でもアンケートをしましたので、そちらで回答いただいてもOKです。

本記事においては、たとえば、以下のような要領で、コメントにてご要望をお寄せください!

  • ストーリー漫画が読みたい
  • 読み切り漫画が読みたい
  • イラストを描いて特集してほしい
  • その他、お好みの要望を書いてください!

ぜひぜひ、今後の創作活動の参考にしたいと思いますので、お気軽にアンケートに参加ください。

月内(2021/2/28)までの間で、一度締めきろうと思います。

それでは、よろしくお願いします!