roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第9話

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第9話 次回、最終話の予定です! 最後のメタナイトのピンチはウイリーが救ってくれるという 構想は思いついていたのですが、 それだと皆わかることなので ワドルドゥに"実はいい人だった役"になってもらいました。 ワドルドゥ…

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第8話

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第8話 逃げてー! 逃げて―! ここにきてトラブルか~という感じ(鉄板展開)を出したかったですが、 うまくいったかどうか。 カービィとは決裂したのと同様、 デデデ大王とも仮面の章で袂を分かっていたので 追われる立場にな…

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第7話

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第7話 不安だから確認しちゃうの。ごめんね。 この話は作画で色々と挑戦・発見がありました。 夜空・戦艦・海いずれも課題があり、ベタ塗り、ぼかし塗り、にじませ 試行錯誤しました。 永遠に調整していそうだったので、半ば無…

休息の地(短編)

突き進むためには休むことが必要という話。 長雨・豪雨の季節ですね。 本作はやや精神世界的な舞台となっています。 主人公の具体的な目的は不明ですが どこかを目指しているところ 心が折れそうになりますが 休息をとることで再び突き進んでいくという、 お…

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第6話

メタナイトの逆襲前夜 翼の章 第6話 不覚…だがやむを得まい いっそこの場で将来の脅威を消し去ろうとしたメタナイトでしたが、 カービィは因縁もあってかメタナイトのよき理解者でもあるんですね。 カービィ側にもこの場でメタナイトを積極的に止めることは…