roleroleの創作広場

ほっこりあたたかい。くだらないけど元気になれる。そんな創作を。

▼現在連投中▼
▼完結済▼

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大検物語 第12話『進路選択』

大検物語 第12話『進路選択』(4頁) 大検物語 シリーズ マイノリティとマジョリティの差。 漫画の中で、「自分は漫画家になりたかったのか?」という 問いが出ていますが、主題としては、 数的なマイノリティを自覚した「私」が どうやって社会に出ていく…

お知らせ~カービィ★ブラザーズ各章表紙つけました~

日頃より当ブログをご愛読いただきありがとうございます。 完結済みの「カービィ★ブラザーズ」に各章の表紙を作りました。 内容に変更はありませんが、よろしければまたお読み直しください。 ■カービィ★ブラザーズの一覧はこちら■ createrolerole.hatenablog…

カービィ★ブラザーズ四コマ漫画一覧・あらすじ

カービィ★ブラザーズ四コマ漫画一覧です。 あらすじ スターロッドを取り戻すため、ひとり旅するカービィ。 そんなカービィのそばに現れたのは、自分と瓜二つの弟たち。 「えっぼくに弟なんていたの?」 時に喧嘩し、時に競い合い、喜びを分かち合いながら、…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第9話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第9話 粘り勝ちすることもあるので、粘ってみるのは大事。 さて。 第1部 完ということで、少し時間を空けたく思います。 間は2週間空けて、続きは 2月5日 とさせてください。 メタナイトが、一途なワドルディのセリフ 「分か…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第8話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第8話 実は恵まれてたということに、自分では気づきにくいものです。 トライデントナイトは夢の泉のメタナイツの中では強い敵だったと思います。 電撃スピアの軌道が読みづらいですよね。 さて、本話は一つの山場で、決別し…

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第7話

メタナイトの逆襲前夜 仮面の章 第7話 あまり力まなくてもいいんじゃない? デデデ大王とは、夢の泉では一緒に戦っていたはずなので、 メタナイトをハルバードに乗せるまでには決別させる必要がありました。 デデデ大王も、メタナイトも屈指の適役なので、 …